当店からのメールが届かないお客様へ



ご注文やお問合せ頂きました際、お客様にご入力いただきましたメールアドレス宛てに当店よりメールを送らせていただいております。
現在、フリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より当店からのメールが正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
メールマガジンやご注文時の自動送信メールは送信システムが異なるため、ご注文情報やお問い合わせのご回答等、担当からのメールのみ届かないといった場合もございます。

メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。


メールアドレスの記入間違い

ご記入いただきましたメールアドレスに間違いが無いか再度ご確認ください。
アドレスの間違いにお気づきになった場合は、当店までお知らせください。


フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている

フリーメール(Gmail、Yahooメール、Hotmailなど)をご利用の場合、
迷惑メールフィルタリング機能により、返信メールを迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
※フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございます。


セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている

セキュリティソフトをご使用の場合、返信メールを迷惑メールと判断してスパムフォルダに振り分けられている場合がありますのでご確認ください。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。
お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。


ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている

メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。
ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。
※詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール提供元などにお問い合わせください。


携帯電話のアドレスをご記入の方

迷惑メール対策としてドメイン受信設定またはパソコンからのメールの受信拒否を設定されているお客様へは、当店からのメールをお届けすることができません。
当店からのメールアドレス、ドメインからの受信ができるよう、お使いの携帯電話会社の設定方法にそって登録をお願いいたします。

メールアドレス : order@headshop.co.jp
ドメイン : headshop.co.jp


上記のいずれにも該当しない場合

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までお電話にてご連絡ください。