代金引換でのお支払い・発送に関するご案内


現在、代金引換でのお支払い・発送をご選択いただいております注文内に「いたずら注文」や「なりすまし注文」、お客様都合による受取拒否や長期不在、所在不明などの悪質な迷惑行為が発生しております。
これらの行為は当店のみならず他のお客様にも大変な迷惑を与える行為となりますため、当店ではやむを得ず下記の対策を取らせていただくこととなりました。
商品をお受け取り頂いております多くのお客様には文面上、不愉快なお気持ちにさせてしまうかもしれませんが何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。

■いたずら注文・なりすまし注文について
なりすましは詐欺罪にあたります。
代金引換にて発送した商品を、「頼んでいない」「そんな人はいない」といった理由で受取拒否をした場合、第三者によるなりすましが考えられますため、警察への被害届を提出すると共にホストアドレスにより注文者の特定及び損害賠償を請求します。
また実際に本人が注文をしているにもかかわらず、受け取る時に「頼んでいない」「なりすまされた」と主張される場合もありますが、これは意図的な悪質行為と判断し、同じく警察への被害届を提出し、損害賠償を請求いたします。

■代金引換商品の受取拒否について
いかなる理由にかかわらず受取拒否により商品が返送されてきた場合、当店の損害額(往復の送料、代引き手数料)をお支払いいただきます。
請求が無視された場合は法的手続きを行います。審理日に出頭していただき、裁判所までの交通費、訴訟費用もご負担いただきますので予めご了承ください。

過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合や、お支払い方法の変更をお願いする場合がございます。
一部の悪質な行動により皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。